*Happy Vanilla*




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
革教室の課題 :: 2012/07/21(Sat)

革教室の2つ目の課題です☆

課題かばん

課題の条件は横マチの無いシンプルなカバン。
デザインは自由と言うか、自分で大きさも形も考えないと(>_<)
だったので、それに思った以上に時間かかりました(^_^;)

マグネット金具を使って開け閉めを楽に出来る様に、且つ表にデザインとして出る様にしてみたのですが、実際作ってみたら本体の革と内張りの布を挟む形になるので、マグネットの力を発揮できず、ほぼ飾りだけの存在になってしまいました(笑)
でもマグネットを入れたこのぷっくり具合は結構気にいってます☆

ステッチを入れてみたい!!
というのもデザインの時点から決めていたのでそこはうまくいったかな(o^^o)

かばんアップ

次は3つ目、ラストの課題なんですが、教室で使う道具入れにします♪
デザインも考えてあるのですが、これがまた大変な事になりそう(>_<)
完成したらここでまた紹介したいのですが、まだまだ先の話になりそうです(^_^;)

入れる予定の中身だけは少しずつ増えていってるのになぁ~(笑)
  1. 未分類
  2. | comment:5
<<食堂みかつき | top | カードケース>>


comment

こんにちはー
こちらでははじめまして。
以前某お店でお会いしたKUCOのkayoです。

革の作品を制作されているって聞いてましたが
カバンなんてすごいですね!
大きい作品は手縫いだし大変そう
ポイントのお花(?)の刺繍もかわいいです!
  1. 2012/07/21(Sat) 17:04:46 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

kayoさん☆

こちらでは初めまして(笑)
コメント、とっても嬉しいです☆

縫い始めると割と無心になれるので、楽しいですよ♪

変な出会い?でしたけど、お話しててとっても楽しかったの覚えてます♪

これからも仲良くして下さいね(o^^o)
回復されるのお待ちしてます☆

  1. 2012/07/21(Sat) 17:39:10 |
  2. URL |
  3. megu* #5q6p857M
  4. [ 編集 ]

megu*ちゃん おはよぉ~~
なんとなんと 素敵なバッグ カードケースもいいわぁ~
バッグの刺繍がツボやわ
私も革教室行きたいぃ~~
以前 色んな教室を探しまくってたので
興味津々やわ
行こうと決めたとたん頚椎が悪くなって力が入らなくて・・・
泣く泣く諦めたんだけど やっぱ力が要りますか?
また色々教えてね^^
  1. 2012/07/23(Mon) 08:52:47 |
  2. URL |
  3. Hina*Hina #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/23(Mon) 09:03:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Hina*Hinaさん☆

作品、褒めて貰えて嬉しいなぁ♪
ステッチ、ほんまは黄色とか赤にしたかったんやけど、刺してみたら白で良かったかな(o^^o)

革の教室探されてたんですね♪
今は探すと割といくつかある様ですね☆
うちも調べたらいくつかヒットしましたが、先生に聞いたら師匠とか同期の方だった様で、ご存知でした(o^^o)
世間って狭いですね(笑)
力、そんなに要らないと思いますよ?
下穴はゴム槌で打つし(本来は木槌)、穴が空いた所を縫うので大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
Hina*Hinaさんもいかがでしょうか?(笑)
  1. 2012/07/23(Mon) 09:39:52 |
  2. URL |
  3. megu* #5q6p857M
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

