*Happy Vanilla*




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
食堂みかつき :: 2012/07/28(Sat)

職場の先輩2人と食堂みかつきさんへ行ってきました

以前にも予約取ろうとしてその時はもう定員がいっぱいだという事で諦めてたんですが、今回は退職するうちの送別会の為に色々調べてくれたらしく、予約も無事取れました♪

少し道に迷ったけど、開店ちょっと前に辿りつけ、開店まではお隣のうららかさんで、お店の方とお話したり、器を見せて頂いたり(o^^o)

みかつきさんが開いた様だったので、「お食事終わったらまた来ます♪」とみかつきさんへ☆

店内へ入ると「わぁ、かわいい~」と色んなとこ観察しながらすごくはしゃいでしまいました(笑)





今回はiphoneで撮影♪
全然雰囲気伝わらない(; ̄ェ ̄)
とにかくどこもかしこも可愛かったんです( ´ ▽ ` )ノ

色々見回してそわそわしながらランチが来るのを待ちました☆

お箸置きも可愛い




ちなみに今回のメニューはこんな感じ☆


一食で何十品目も取れる健康的なランチ☆

このプレートの他にまだご飯、味噌汁、エビ入りロールキャベツが付いてるので、かなりのボリューム(*^_^*)

デザートのシャーベットも☆



もちろん完食しましたけど(笑)

食べた後お持ち帰り用に新しょうがのケーキをお願いして、ラッピングに少しお時間かかるという事だったので、またお隣のうららかさんへ☆

朝見た時に可愛くて目を付けてたお箸置きを購入♪
友達へのプレゼントなのでラッピングもしてもらいました(^ー^)ノ

みかつきさんでケーキを受け取ってお店の方と少しお話させてもらい、(というか、質問責め(笑))お店を後に。

帰りにうちの家でこれでもかという位おしゃべりして、お二人が帰る頃にはもう9時近くでした(笑)

ほんとに楽しい一日になったので、先輩方に感謝☆
ありがとね~( ´ ▽ ` )ノ
  1. 未分類
  2. | comment:0
革教室の課題 :: 2012/07/21(Sat)

革教室の2つ目の課題です☆

課題かばん

課題の条件は横マチの無いシンプルなカバン。
デザインは自由と言うか、自分で大きさも形も考えないと(>_<)
だったので、それに思った以上に時間かかりました(^_^;)

マグネット金具を使って開け閉めを楽に出来る様に、且つ表にデザインとして出る様にしてみたのですが、実際作ってみたら本体の革と内張りの布を挟む形になるので、マグネットの力を発揮できず、ほぼ飾りだけの存在になってしまいました(笑)
でもマグネットを入れたこのぷっくり具合は結構気にいってます☆

ステッチを入れてみたい!!
というのもデザインの時点から決めていたのでそこはうまくいったかな(o^^o)

かばんアップ

次は3つ目、ラストの課題なんですが、教室で使う道具入れにします♪
デザインも考えてあるのですが、これがまた大変な事になりそう(>_<)
完成したらここでまた紹介したいのですが、まだまだ先の話になりそうです(^_^;)

入れる予定の中身だけは少しずつ増えていってるのになぁ~(笑)
  1. 未分類
  2. | comment:5
カードケース :: 2012/07/11(Wed)

少し前から革の鞄教室に通い始めました☆
通う、と言っても月に2日行くだけなのですが…(; ̄ェ ̄)

その教室は課題が3つあって、それをこなした後に自由制作ができるというシステム。
今回UPするのは一つ目の課題のカードケース。

カードケース

こんなにシンプルで小さな物なのに工程がたくさんあって意外に大変でした(^◇^;)
しかもきちんと計ったつもりなのに規格よりフラップ部分が短いんです(>_<)

ちょっとショックだったのですが、初めてなんで「まぁ、こんなもんか」と妥協(笑)
と言うより長いのならまだしも短くなった物は手直しのしようが無いですよね…

でも初めて自分で作った革作品なので、すごく愛着が湧いてくる様な気がします(o^^o)
大事に使おうっと♪
  1. 未分類
  2. | comment:2
