*Happy Vanilla*




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
うれしい頂き物(´∀`*) :: 2011/12/31(Sat)

クリスマスやその前後にいろんな方からうれしいプレゼントをいただいたので一気に紹介☆

プレセント

まず左奥から~♪
のんのん先生から☆
LUSHから冬季限定で販売されるというその名も“NORIKO SOAP”
豆腐、お米、日本酒など日本のエッセンスがいっぱいで、お肌をすべすべにしてくれるとか(´▽`)
目指せ、全身すべすべ~♪

お次は、右~♪
職場の先輩、Sさんから☆
紅茶とミルクのジャム
ミルクティー大好きなので、うれしい~(´▽`)
寒いこの季節にピッタリやね☆

最後、真ん中♪
職場の先輩、Kさんから☆
羊毛で作ったハリネズミストラップ(´▽`)
動物モチーフ大好きなので嬉しい~(*´∀`*)
iphone、なんでストラップ付ける場所ないんや~(ー_ー)!!
仕方ないのでカバンのチャームにぶらさげてます☆

どれも心のこもったありがたいプレゼント(*´д`*)
大切に使っていこうとおもいます♪

  1. 未分類
  2. | comment:0
イルミナイトin神戸☆ :: 2011/12/24(Sat)

はるばる行って来ました♪
神戸!!
神戸駅には待ち合わせ時間の1時間前くらいには付いていたのに、待ち合わせ場所のホテル ラ.スイートまでなかなかたどりつけず、nonnonさんに電話☎越しに道案内してもらい、それでも目的地の場所が解らなかったので、最終hinaさんにポートタワーのふもとまで迎えに来てもらいました(-_-;)

ちなみにうちが目的地のホテルだと信じて向かっていた建物はエスタシオンDE神戸でした。。。(;´∀`)笑

ラ.スイートでケーキセットを食べながら、お互いに簡単な自己紹介を済ませて、写真の時間だー(#^.^#)/
曇りだったのでお目当て日没の写真は撮れなかったけど、色んな撮り方や設定を教わって、得した気分~♪

ポートタワー

色んな色や模様にキラキラ(*´∀`*)
この日撮った写真、帰ってから見るとほとんど観覧車でした(笑)

観覧車 緑


観覧車 青


この↓写真、ポストカードみたい?(自画自賛。。。笑)

夜景

いつもは撮らないようなこんな↓遊びの写真の撮り方も教えてもらったよー☆

アート観覧車

クリスマスを前にカップルもちらほら☆
このツリー↓すっごくキラキラしててキレイやったなぁ~(*´д`*)
カップル

アップにするとこんな感じ♪

ツリー アップ

楽しい時間とか集中してる時ってすぐ終わっちゃう。。。(´;ω;`)
次の日が仕事で、彼氏も心配するので、途中で皆さんとサヨナラ。。。

途中までmaaさんsumireさんとご一緒だったので色々話せて楽しかったです♪
sumireさん、誘導お疲れ様でした(笑)

余談。。。
というより謝罪。
帰ってきてからものすごくお腹が空いていたのでmaaさんから頂いたお麸ラスク(合ってます?)を写真に撮る間もなく、あっという間に完食してしまいました。。。
maaさんごめんなさい(´;ω;`)


  1. *lesson*
  2. | comment:6
買った物☆ :: 2011/12/13(Tue)

QupuQupuさんの企画展、実は2日つづけてお邪魔しちゃってたんです(笑)

一日目は企画展の2日目☆
お目当てのtweetさんの羊毛作品が売り切れてしまっては困る!と思い、彼氏に連れて行ってもらいました♪
着くまでに少し迷ったのでちょっと不機嫌な彼氏を車に残して店の中へ(笑)

ありました、ありました(*´∀`*)
狙ってたのは売れてしまっていたものの、やっぱりtweetさんの作品はかわいいわ〜('∀`)
散々迷ったあげく、こちら↓の二点を購入させてもらいました☆

クロスシリーズ♪


まずは優しいお色のグレー。
羊毛 グレー


可愛い雰囲気の茶色。
羊毛 ブラウン

どちらも暖かい雰囲気なのでこれからの時期ほんと重宝しそう(#^.^#)

彼氏がしびれをきらすといけないので(笑)、一日目は上の二点だけ買ってすぐにQupuQupuさんを後にしました☆

2日目。
ゆっくり食器や店内を見たかったので今度は一人で♪
オーナーさんとお話したり、途中でお母様の煎れてくださったココアを飲んだり、居心地が良かったのでかなり長居しちゃいました(笑)

かなり迷ったんですが、加藤益造さんの器を何点か買いました☆

だいたいの雰囲気を伝えると、奥から出してきてもらったお椀♪
益造 お椀

ネットショップでいつ見てもsold outだったドット柄のフリーカップ♪
益造 カップ

tweetさんのコースターの上に置いてみました(^^♪
相乗効果でさらにかわいい~♪

その日の晩ご飯は早速買ってきた食器を使って♪

載せるの恥ずかしい位しょぼいですね。。。(笑)


ご飯

ちなみにこの日の献立はかきご飯、かぼちゃポタージュ、砂肝とネギを塩胡椒で炒めてカボス絞ったもの、きんぴらごぼう、でした(^^♪
  1. 未分類
  2. | comment:0
Qupu Qupuさん♪ :: 2011/12/13(Tue)

行ってきました☆

初QUPUQUPUさん( ´ ▽ ` )ノ

主に作家さんの器を扱ってらっしゃるお店で、
うちもよくネットではチェックしてて、どんなお店なんやろー?
機会があれば見に行きたいなー♪( ´▽`)
って思ってた憧れのお店です☆

そんなお店にこれまた憧れのブロガーさん、hibi*綴じのtweetさんが企画展で期間限定で出品されるという事なので、実店舗にお邪魔してきました( ´ ▽ ` )ノ

こんなに素敵な看板がお出迎え(*^_^*)

玄関

店内は所狭しと食器が並び、それだけでもうかなり素敵な空間なんですが、インテリアがほんとに素敵♪
店内の棚などはオーナーさんとお母様の手作りだそうです!

インテリア


食器

こんなオシャレな家に住みたい!!
マンション住まいなので無理ですね、言ってみただけ(笑)

オーナーさんと少しお話したのですが、美人で優しい感じの素敵な方でした☆
途中でお母様とも少しお話させていただいたのですが、明るくてこれまた優しい感じの方でした☆

同じtweetさんの作品目当てだったMame*さんともお会いでき、盛り上がったり☆
またお会いできたら良いなぁー♪

次は買って来た物達をご紹介しますね(*^_^*)
  1. 未分類
  2. | comment:2
結婚式☆ :: 2011/12/09(Fri)

もうだいぶ経つのですが、行ってきました♪結婚式~(*´∀`*)

bell*
いつもは彼氏のD90を持って出かけるのですが、今回の会場は新横浜!!

さすがに新横浜まで持って行かれるのは困るのか、オリンパスのPEN、買ってもらっちゃいました~(´∀`)/

手っ取り早くお金を作る方法がパチンコしか思い当たらなかったのか、朝から亡くなったお祖父さんに「当たりますように(>_<人)」ってお願いしたとか。。。(笑)
パチンコは行っちゃダメ!って約束してたけど、今回ばかりは許す(笑)

そんなこんなでPENを持って行ってきたのですが、取説読んだだけで全く触ってなかったので撮るたびにえっと、これがあぁでこれがこぅで。。。な状態(;´Д`)
取説読んでたのがせめてもの救いでした。。。

ま、写真がどうとか関係なくて、本当に幸福そうな友達見て、いっぱーい癒されて来たけどね☆

にゃんこ好きな友達らしく、式中の色んなところににゃんこが

ケーキなど

スウィーツ

加工、ちょっと楽しくなってきてやりすぎちゃいました(笑)
なんかごちゃごちゃしてますね(笑)

最後、ドラジェ♪

ドラジェ

これもにゃんこ!!
もう動物モチーフ好きなんで超テンションUP↑

結婚式って不思議ですね♪
始終幸せそうなお二人さんを見てるとこっちまで幸せな気分(#^.^#)
お母さんへの感謝の手紙読むときだってほんともらい泣き寸前。。。
化粧が崩れるとマズイのでこらえたけど(笑)
結婚っていぃなぁ。。。(*´∀`*)
結婚はまだ考えてないけど結婚式への憧れが膨らんだ日でした(笑)








  1. 未分類
  2. | comment:0
