*Happy Vanilla*




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちょっとひとやすみ☆ :: 2011/09/20(Tue)

最近少しずつ、涼しくなりつつありますね。
雨の影響かな?
秋が近ずいてきてるから?

11月の初旬に友達の結婚式があるので何か贈りたいなぁーと思って今ある大作に取り掛かり中(*´∀`*)
暇を見つけては少しずつあるものをつくっています☆

何が出来るかは、まだ内緒☆
間に合うかどうかはまだ謎ですが、ちょくちょく会える距離に住んでるので、最悪、出来次第持って行こうかと(笑)

そんな手を止めて久しぶりにお菓子作りを♪
ある方のブログで紹介されてるのを見て無性に作りたくなったスライスチーズを使ったチーズケーキを(´▽`)


チーズケーキ


下準備を省いたのでしわが出来てしまいました。。。(;´Д`)
味はスライスチーズ少ない目で作ったので少しあっさりめ♪というよりチーズ風味?なチーズケーキに(笑)
彼氏に毒味させて(え?笑)「おいしい」って言ってもらえたんで翌日会社に持っていきました☆

今度はチーズ少し多めで作ってみよかな~(´∀`*)
ホワイトチョコを入れるタイプのものも紹介されてたんでそれも試してみたいな♪

下準備もきちんとして見た目にも美味しそうなチーズケーキがつくりたいなぁ♪

とか色々妄想中(笑)

とりあえずの目標は友達の結婚式まで太らない!!

え? 思いっきり話それてる。。。(笑)

今日は中学生時代からの友だちとデェト楽しんで来ま~す(#^.^#)


  1. 未分類
  2. | comment:2
*wire lesson* :: 2011/09/14(Wed)

ずっと行きたいなぁって思ってたワイヤークラフトのレッスン、先輩をお誘いしてみたらあっさりOKがもらえたので一緒に行ってきました~(*´∀`*)

先生はnonnon先生のレッスンで一緒だったKさん♪
おうちの中も可愛いワイヤー作品がいろんな所に飾られてました(#^.^#)

河内家

名前伏せててもこの写真見たらまるわかりやな(笑)
この日は彼氏が別の場所へカメラを持ち出してしまっていたのでiphone画像。。。

ワイヤーの扱いからニッパーの扱いなども優しく教えていただき、出来たのがこちら☆

フック

初めてにしてはなかなかでしょ♪(自画自賛…)
頑固自在というしっかりしたワイヤーのそれもかなり太めを使ってるので、思ったよりしっかりした作り☆

これなら雑貨飾ったりするのにも使えそう(´∀`*)
熱心な指導のおかげもあって予定より早めに完成!!

時間があったのでおまけ(´▽`)
うさちゃんのピックです(^ω^)

ピック

左からそれぞれ先生、うち、先輩が作ったものになります( ^∀^)
こうやって並べてみるとかわいい~♥
十五夜の日だったのでそれにちなんでデザインしたそうです☆
十五夜は終わったけど、一生懸命作ったし、可愛いので今も飾ってますが(笑)

物作りって楽しいですね(*´∀`*)
今回もあっという間に時間が過ぎてしまってました。。。

今自分的大作に手を付けた所なんでしばらくしたらここでも紹介できたらいいなぁ♪














  1. *lesson*
  2. | comment:2
お弁当 :: 2011/09/06(Tue)

ここんとこ棚卸しや何やかんやで早出か残業な日が多くて、帰ってきたらバタン
それからしばらくしてから、ご飯作って食べてお風呂入って寝る(-_-)゜zzz…
な毎日やったからお弁当も朝作らないと入れるものが無い~(´;ω;`)

朝少しでも楽できるように休みの日を利用して自家製冷食作り☆
今回は余ってた玉ねぎ、しめじを炒めて茹でたマカロニと一緒にホワイトソースかけて焼いてみた♪


繧ウ繝斐・+・・逕サ蜒・217縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110906101540

これ1つでおかず段の3〜4分の1は埋まるのでかなり助かります(#^.^#)

後は2つのコンロをフル稼働させて朝ごはんも同時進行で(笑)
あさの5分、10分は貴重ですからね☆

出来上がりはこんな感じ↓(>皿<;)iphone画像。

お弁当

余り美味しそうじゃないなぁ。。。
画像粗い。。。
ただ単に詰めすぎ!?
ちなみにハンバーグは前日の晩ご飯の時、お弁当用に小さめに焼いておいたものです

お茶も煎れて準備OK!!

準備OK

1人分だとこんな感じですが世の中の毎日家族分作るお母さんってスゴイ!!







  1. 未分類
  2. | comment:2
