*Happy Vanilla*




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
頂きもの☆ :: 2011/08/23(Tue)


少し前に会社の先輩にフォトジェニックなお麸を貰ったので早速パチリ♪


お麸


ん~、かわいいなぁ~(*´∀`*)
これはお味噌汁よりおすましとかにして浮かべたいなぁ~(´▽`)
なんでも有名なお麸屋さんのお麸だとか☆
どこどこのなになにが美味しいとかの情報に疎いので「へぇ~そうなんや~」としか返せなくてごめんなさい。。。(笑)

後ろに写ってるのは今治のタオル♪

さすがのうちもこれは知ってたよ(^皿^)/
これホントに肌触りも吸水性もバツグン!!!

しかもmyブームのドット柄~ヽ(*´∀`)ノ
さすがうちの好みを押さえてるや~ん♪

他にもお菓子やらなんやらいっぱい貰ったんやけど、うちのズームカメラ、被写体にあまり寄れないタイプなので撮れなかった。。。(´;ω;`)

これだけのものを誕生日でもないのに何で???
「いつも色々もらってるから☆」

ってうちなんかお菓子作った時に、食べきれない分押し付けてるだけやのに!!!
そのくせ感想とか聞きたがるめんどくさい子やのに。。。(笑)

褒められると調子のってまた色々作ってしまうねんなぁ~(*´д`*)
うちってわかりやすい子(笑)

ここんとこ暑くて何も作ってなかったけど、この記事書きながら、また久しぶりに作りたくなってキタ━(゚∀゚)━!
ちょうど作りたいレシピがあるのでそれ試してみよー♪っと( ^∀^)/




  1. 未分類
  2. | comment:2
ライブ♪ :: 2011/08/20(Sat)

久々にライブハウスでのライブに行ってきました♪


もちろん大柴広己さんを見に(*´∀`*)
今回は仕事の先輩2人連れて(^_^)
広める会、順調に活動中(笑)

オープニングアクト、名前は忘れたけど、結構好きな声やったなぁ☆

大野賢治さんは盛上げ上手☆
かわいい顔つきは先輩の好みだとか(笑)
ギターの時々まさやん!?チックなフレーズがあったりしてテンションUP(*^◯^*)
トークが面白くて、ノリのいい曲がおおくて、かなり楽しみました♪


小玉哲也さんはマイペースやったなぁ(笑)
あ、てっちゃんさんは妹の高校の先輩☆
一回だけ妹と見に行った事があったんやけど、いい意味で変わってないなぁ( ^_^)
声も曲もスキなんで聞き入ってました♪

大柴さん…♪( ´▽`)
先輩は大好きな‘コノユビトマレ’聞いて鼻血出そうって言うてたなぁ(笑)
もう一人の先輩もこの人の声、一番スキ♡って言うてくれたんで、連れてったかいあり( ^皿^)

一旦ステージからはけたんで、「え?大柴さんだけ短くない!?」
って思ってたらキチンとアンコールに応えてくれました♪

それを見越して短めにしてたらしい(笑)
大好きなデリカシー聞けたし、終始楽しいライブでした( ´ ▽ ` )ノ

大柴さんが言ってた。
音楽なんて無くても生きていける、日常を占めるわずかな部分ではあるけれど、そのわずかな積み重ねを幸せと呼ぶんです。と。

音楽だったり、色んな趣味、うちにとってはかなり大切なんやけどね♪
ま、お仕事もそんな‘手芸’っていうわずかな幸福の材料売ってるお店やし☆

大野さん、小玉さん、大柴さん、それぞれYOUTUBEで動画見れるみたい(*´∀`*)
ひそかに通勤のバス内で動画見ながらライブの余韻に浸ってます(笑)
  1. 未分類
  2. | comment:0
陶器市 :: 2011/08/12(Fri)

少し前になりますが、五条坂の陶器市に行ってきました♪

重い思いして(笑)カメラ持っていったのに、写真撮り忘れ。。。
というより、かなりの数の店舗が並ぶので、一店一店見て回るのに必死でした(´;ω;`)

かなり暑かったのに気がついたら3時間くらいぶらぶらしてました☆
おかげで帰ってきたらもう汗だく(;´Д`)
でも楽しかったし、いいお買い物ができました♪

買った物、ご紹介~ヽ(*´∀`)ノ
まずは益子焼のお茶碗☆
イケメンお兄さんに色々説明していただき、同じ器全部出してもらって一番手になじむ形と釉薬の感じが好みな物を選ばせていただきました(^皿^)


陶器

横にピンボケ気味に写ってるのが器のしごとさんの箸置き♪
あまりに可愛かったので2つ☆

それから、せっかく陶器市に行ったのに、なぜかガラスのストラップ(笑)
こちらは一つは自分用、あとは友達へのお土産(#^.^#)

ガラス

気に入って買ったのはいいのですが、iPHONEにはストラップが付けれない(´;ω;`)
なので、ストラップ金具を外して、革紐でも通してペンダントにするつもり♪

今回はイベントの終わりに近い日のそれも夕方から行ってきたので、来年は初日の割と早めにいきたいなぁ☆

  1. 未分類
  2. | comment:6
pseレッスン☆ :: 2011/08/06(Sat)

またまたnonnon先生のレッスンへ行ってきました~♪

今回はいつもの撮影実習とは違ってthe座学!!

パソコンと向かい合って先生、「ここを触るとこうなるのよ~」っておっしゃるたび、「おぉ~!」とか、「すご~い!」の連続!!
習ったはずの操作さえすっかり忘れてしまっていました(笑)

パソコン。。。
あまり得意ではないので必死にかぶりついていました。。。
その様子はこちらに(笑)(8/3の記事です)

まず1つずつ操作を覚えるために色々触って写真を加工☆
その時の写真がこれ↓

kakou1.jpg

センス悪っ!!
でも色んな操作に四苦八苦しながら頑張りました(><)

一通り教えてもらったので、今度は自分の好きなように写真を加工♪


鍵屋資料館

先生がこんなふうに和紙に印刷した風にもなるのよ~って教えてくれたので、使ってみました(^ω^)
ん~、なかなかレトロな感じ出てると思いません?(自己満足?笑)

普段使わない頭をすっごくたくさん使ったので疲れたー(o´Д`)=з


でも先生曰く、使わないと身には付かないらしいので、また写真いっぱい撮って加工しなきゃ~(>_<;)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
