*Happy Vanilla*




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ひとりランチ :: 2011/07/31(Sun)

今日は仕事も休み、両親も仕事で居なかったのでゆっくりひとりランチ♪

両親が居てると、食事時になるといつもキッチンの取り合いになるので。。。(^^;)


ひとりランチ


今日のメニューは

●エビとアスパラのフリット
●きんぴらごぼう
●中華風春雨サラダ
●かぼちゃスープ
●ゆかりおにぎり  です☆

家で食べるときは基本ごはん派♪
麺類はほとんど食べないのですが、食べるならうどん派!!
パスタはたまの外食なんかで食べるくらいかな(#^.^#)

昭和生まれですから(笑)
ちなみに音楽なんかもアコースティック系がスキです♥


おかずのプレート、なんかつめつめですね(笑)
もうちょっと大きめのワンプレート用のお皿が欲しいなぁ('∀`)





  1. 未分類
  2. | comment:4
カフェめぐり 地元編 :: 2011/07/26(Tue)

昨日は会社の先輩2人とカフェ巡りをしてきました♪

本当はもっと別の目的があって集まったんですけど、急遽変更!!(笑)

天気予報では昼から雨☂って言ってたので、ちょっと心配してたんですが、晴れてくれました(´▽`)


晴天


まずは腹ごしらえ、という事でhimmelさんへ☆
ここのお店は照明とかちょっとおとした感じの雰囲気が素敵なお店。

ひめる店内

ちょっと暗くて伝わらないかな。。。
ハンドメイド雑貨も置いてあります♪

ランチプレートを注文(#^.^#)

ひめるワンプレート


ひめるデザート

照明の暗いお店での撮影って難しいなぁ(><)
美味しそうに写ってるといいのですが。。。

デザート、ドリンク付きでなんと、¥1050!!
デザートは3種から選べたので柚子とクランベリーのケーキにしました(*´∀`*)

柚子がスキなので、柚子ってついてるとかなりの確率でそれを選んでしまいます('皿<)

思った通り、やっぱり好きな味でした☆

himmelさんを出た後、近所に住んでる先輩が車を出してくれ、sucreへ♪


sucreさんは雑貨屋さんとカフェが隣同士に建ってるのでまず雑貨屋さんへ♪

m’の食器や作家ものの雑貨もいっぱい置いてあって特に今回北欧雑貨が豊富だったなぁ(´∀`*)
なんかどれもかわいくて品定めしきれず。。。
今思ったらダーラナちゃんのネックレス、買っとけばよかったなぁ。。。

2Fもあって主に服とか靴、かばんが置いてあるんですけど、先輩達は結構見てはったけど、うちは今はやりのゆるいシルエットのナチュ服が似合わないのでバッグばっかり見てました(笑)

いいカメラバッグないかなぁ?なんて探してみたりして(´▽`)

多分かなりの時間そこにいたので、次はお隣のカフェへ♪

頼んだのはシフォンパフェセット(#^.^#)


パフェ

ドリンクをなぜかホットココアにしたんですが、これが大正解!!
こんな感じで出てきました(#^.^#)

ココア


出てきた瞬間、一同かわいぃ~の声☆
女子ですな(笑)
みんなそれぞれに写真撮って、プチ撮影会になってました(笑)

先輩のうち1人は息子の塾があるので送ってくれたあとサヨナラしました。
サヨナラしたあとくくるの明石焼きが美味しいねん!!
ということでご馳走になっちゃいました♪(←どんだけ食べるねんっ!!笑)

初めて食べたんですけどすごく美味しかったです(´∀`*)
先輩、ご馳走さま~(´▽`)/

本当に楽しい1日でした☆
もちろん帰ってからは何も食べれませんでしたけど。。。(笑)

次は先輩のお気に入りのお店巡り、京都編でも企画してもらおうかなー♪
神戸編もいぃよね~♪













  1. 未分類
  2. | comment:4
AIDAにて。 :: 2011/07/19(Tue)

実はこないだのランチフォトの後寄った場所が☆

まぁタイトルみてもらったらお判りかと思いますが、AIDAさんです♪
食器だったり、文房具、インテリア用品などの生活用品のセレクトショップっていうのかな?

ここは本当に居心地が良くってほっといたら2時間も3時間も居てしまいそうなお店(#^.^#)
久々に行くと他にもお客さんが沢山居たので今回は入口をiphoneでパシャリ♪


AIDA

アプリを使ってトイカメラ風に☆

店内をうろついて、今回買ってきたのはこの子達(^ω^)


AIDAにて


綿100%の手織りランチョンマット、WECK一式、studio’mのお皿、ガラスの小鉢♪
夏だからなのか涼しげな食器が多いですね~
どれも迷いに迷って厳選してきた子達なので大切に使いたいと思います(*´∀`*)

  1. 未分類
  2. | comment:2
千里阪急ホテル ランチ篇 :: 2011/07/16(Sat)

思う存分チャペルを撮った後は、お待ちかね!!のランチで~す♪

テーブルの上には可愛いお花がちょこん♪

花



お皿とカトラリー達もお料理が運ばれてくるのを待ってます☆

卓上2


もうこの時点でかなりお腹空いてたんですが(笑)、こんなにオシャレな料理達、写真に残さないわけにはいかんでしょー(^ω^)


ということで連続で載せちゃいます(-^〇^-)


料理1



料理2



料理3


料理4


んー、お腹いっぱい♪


途中ネイルのお仕事されてる方のネイルを撮らせていただいたんですが、美しい!!
爪だけでなく、指もキレイですよね♪


ネイル



自分のシワシワの手、恥ずかしくなりました。。。
きっと丁寧にお手入れされてるんでしょうね☆


最後、ブーケプルズ形式の抽選会で当たったのはテーブルに乗っていたお花♪
おうちが少し明るくなりそうです♪







  1. 未分類
  2. | comment:4
千里阪急ホテル☆ チャペル篇 :: 2011/07/16(Sat)

今日は千里阪急ホテルへ行ってきました♪

もちろんnonnon先生のレッスンですよ(^ω^)
レッスンでなければホテルでランチの機会なんてそう無いですので(笑)

みんなで集まると早速ロビーから撮影開始☆
ホテルってどこを撮っても絵になりますね~(#^.^#)


ロビー


チャペル♪

チャペル1

ちょっと写真暗いですが、中はこんな感じ♪

チャペル2

別のクリスタルチャペルも♪
個人的にはこっちのが好み('∀`)

チャペル3


先生、「結婚式、彼氏さんとここでどう?
写真いっぱい撮ってあげるわよ~」って気が早いです(笑)
でももし実際に撮ってもらえるならお願いしたいなぁ(〃▽〃)


チャペル4

パイプオルガン☆
雰囲気があって素敵ですよね~(*´∀`*)


チャペル5


外でも色々撮ってたのですが、あまりに暑かったんで水の写真で涼しさを~(笑)


庭


この後はいよいよランチ☆
ランチの様子は次の記事へ~(´ー`)/~~














  1. 未分類
  2. | comment:0
cafe nature :: 2011/07/14(Thu)

昨日は先輩を連れて、大好きな大柴広己さんの歌を聞きにcafe natureに行ってきました~♪

事前に音源も何も渡してなかったのに、黙って着いて来てくれてありがとー♪( ´▽`)

結果すっごく気に行ってもらえたらしく、よかったわー☆

本当に毎回思う事。

音楽のパワーってスゴイ。
こんなにも幸せで心を満たしてくれて、元気を与えてくれる♪

もらってばっかりやけど、ほんまいつも感謝してます。

昨日もエネルギーチャージして来たんで、しばらくは頑張れそう(^ー゜)

とにかく楽しかった!!


NO MUSIC.NO LIFE♪
  1. 未分類
  2. | comment:0
本町探索 :: 2011/07/12(Tue)

フォトレッスン後、ランチ食べながら皆さんと色々お話してたら楽しくって数時間居座ってしまいました(;´Д`)

すっかり気が合った(合わせてくれた?)ので、本町で降りてクレドラン本店→マリメッコと案内してもらい、穴があくほど色々見てきました♪

クレドランでは今まで全く興味も湧かなかったカゴバックに見とれ、他の作品達もどれも可愛くて物欲との戦いでした(笑)

マリメッコは今北欧がマイブームのうちにはたまらなかったです(*´∀`*)
ウニッコのマグ欲しかったなぁ。。。

どちらも気にはなっていたけど、なかなかいけてなかったお店なので皆さんに感謝です☆
かなりはしゃいでしまって恥ずかしい思いさせてしまってすいませんでした。。。

皆さんnonnon先生loverなんでまたイベントで会えるのがたのしみです(#^.^#)
  1. 未分類
  2. | comment:0
海遊館☆ :: 2011/07/12(Tue)

観覧車





久々の海遊館♪

海遊館



でもデェトなんかじゃなくってnonnon先生のレッスンでした☆

入るなりホワイトバランス、シャッタースピード、構図と流れるような説明にもう必死(><)
色んなお魚、動物に癒されながらもシャッター押しまくり♪

ジンベイザメ


カピバラ


白クラゲ






イルカ



気が付いたら2周廻ってました(笑)





これだけ撮れば何枚かはキレイな写真があるかな。。。
と思って帰ったのにこれ!っていうのは無かったぁ゚(゚´Д`゚)゚

先生や他の参加者の方のブログを見てさらにショックΣ(゚д゚lll)
みんな写真がキレイ!!

ショックもあったけど、もっと勉強しなきゃなぁーといい刺激もらったかな☆

また先生のレッスンに予約入れてるので楽しみです(*´∀`*)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
